紙媒体のメリット
アイジャストは”紙媒体”に強みを持っています。
WEBでの販売促進が増えている中、紙媒体は衰退していっているというお話を聞く事があります。
しかし、紙媒体にしか見いだせないメリットはたくさんあります。
- 一覧性が高い
スマートフォンやインターネットは情報が多く、スクロールをしたりリンクに飛んだりとすべての情報を得るためには手間がかかることがあります。
しかし、紙媒体は情報を一目で見渡すことが出来るので、分かりやすく情報を伝えることができます。
- 信頼性の高さ
紙媒体は発刊後に修正しづらいというデメリットがあります。
しかし、修正が効かないからこそ複数の人のチェックを通してから発刊されます。
そのため、客観性があり、信頼度が他の媒体と比べて高いのが特徴です。
- 保存性が高い
紙媒体は保存性に優れていて、顧客の目に入り意識させることが出来る事が特徴です。
WEBなどの媒体は、たとえ保存していたとしても、保存先の管理が大変で、同じページにアクセスするのに手間がかかります。
しかし、紙媒体は手元に残るため、何度も見返すことが出来、意識させることが出来ます。
- 五感への訴求が可能
紙媒体は、手に取って見てもらえるため、視覚だけではなく、紙の質感や厚み・香りなどを利用して訴求できます。
単価の高い商品は質感の高い紙を使うなど、視覚だけでは得られない付加価値を与えることが可能です。
紙媒体には、WEB媒体では得られない付加価値があります。
どんな媒体がいいのか分らないという方も、まずはアイジャストにご相談下さい。
御社にぴったりな媒体をご提案させて頂きます。