通販事業での新規顧客の獲得
通販事業で頭を悩ませる課題の一つが、「新規顧客の獲得」です。
効果的な新規顧客の獲得には、媒体選定と、広告原稿が新規顧客獲得の際に欠かせない重要な要素になります。
媒体選定では、商品の強みと、商品を訴求するターゲットを分析した上で、そのターゲットの、性別、年齢、ライフスタイルなどに適した媒体の選定が重要となります。例えば、新聞とweb広告ではアプローチできるターゲットが異なります。ターゲット選定をし、明確にすることで届けたい情報を適切な相手にピンポイントで届けることが可能となります。
広告原稿の製作においては、商品の魅力が最大限に伝わるようにデザイン・キャッチコピーに力を入れ、インパクトを与えることが大切です。
特定のターゲットをしっかりと狙い、確実に相手の心をつかむ広告製作をすることで、費用対効果を高めることができます。
通販事業での新規顧客の獲得についてご相談がありましたら、ぜひアイジャストにお手伝いをさせてください。お待ちしております。